忍者ブログ
シルバーアクセサリーブランド~Luna Fantasia~のデザイナーの制作や日常を紹介するブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、引っ越しの準備中のTakayukiです

今日はバイトのはずだったんですが
諸事情によりお店が休みになってしまったので
一日オフになりました
とりあえず、引っ越しもあるので
とうぶんは休みを多めにもらってますw

今日は御徒町で友達と工具を見に行きました
もうすぐ給料日なのをいいことに
欲しかった工具を大量購入
念願のトーチをとうとうゲットしました
新居に移動してから色々と試そうw

そして、その後はアメ横を探索してきました
なんか旅番組みたいな感じで
外国のお菓子の店とか
沖縄商品の置いてある店とか巡ってきましたw

その後は
秋葉原で家電とか見て
友達と別れて帰宅

ご飯を食べてから引っ越し準備の続きをしていました

早いもので、今年も後一ヶ月になりました
一年っていうのは早いもんですね

11月は遊んだな~w
カフェのバイトがなくて日中が暇になったのをいいことに
遊びまくったな~
12月はまたがんばらないと


君の夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで走ってきた

飛べなくても不安じゃない
地面は続いてるんだ
好きな場所へ行こう
君ならそれが出来る

Funny Bunny song by the pillows

この曲俺がthe pillows好きになったきっかけの曲だったな~
他にも好きな曲はいくらでもあるけど
きっかけの曲を超える曲って中々ないよね

今日
俺ががんばれてるのは分かってる、って言われた
あいつもちゃんとがんばってる
もっとがんばろう

それでは、皆さんよい夜を
ごきげんよう
PR
どうも、引っ越し先が決まりそうなTakayukiです

今日、申し込みをしてきました
前より家賃は少し上がりますが、広くて駅近、交通手段も色んな面で便利になりそうです
バイト先の新宿・学校の渋谷にも行けるし、他の活動範囲を考えても中々な感じ

来週中には移動出来そうです

ようやく、作業場が確保出来る
新しいバイトも見つかりそうだし
よし、軌道にのってきて色々と楽しくなってきた~

「俺達がやろうとしている事は、2、3年後にはそこら辺でのたれ死んでてもおかしくない。だったら今やりたい事とやらなきゃいけない事を自分の思った通りにやるしかない」
親友が言っていた言葉です

正しいとか
間違ってるとかじゃなくやりたい事があるから、この道を選んだんだ


もういいよ
夢が胸でふくらむ度に
あの手、この手で押さえようとするのは

体の痛みは消えるけれど心は覚えていた

まだだよ
全て諦めてしまうには
心の中の細胞が若すぎて君がもし日々に疲れたなら、少しだけ休めばいいよ
自分で作った水溜まりで心は溺れていた
パッと消える様な魔球の様な日々を

体温計 song by JELLY→

まだ俺の細胞は若すぎるでも若いからこそ色々頑張れる

俺が選んだ道なんだ
今俺がいる所は
どうも~、今日もまったり更新のTakayukiです

今日は学校終わりに滝川氏と
お姉さまの誕生日プレゼントを探しに渋谷を徘徊してました
さすがは、華の金曜日
渋谷は人がいっぱいだ~w

そんな人ごみの中プレゼントはなんとかゲット
その後は人間関係カフェで雑談を

何でも前のバイト先のカフェでメンズメンバーにカップルブームが来てるそうでw
まあ、あのムカつく後輩にもできたらしいですが
可愛くないらしいので、許してあげようw


そして、そのままバーに行って、バイトまでカウンターで一時間ほど仮眠
秀明に優しく殴られて起こされて、バイト開始~

今日は奏多が最初に来て、一口飲んで今は寝てます
昨日まで出張だったらしいです
寝起きの奏多の機嫌の悪さは天下一品なのでそのままにしてますw

その後はカオルさんとアカリさんがいつものように来て~
いつものように、レクチャー開始w
次こそは決めてこい、ということらしいですw

しっかし、今日は外が騒がしい
「静かな夜に一杯のお酒を」
が売りのバーなのに

あ~、うるさくてテンション上がらん
俺も飲みたいな~

それでは、そんなに書くこともないのでこの辺でw
ごきげんよう
どうも、今日はバーからの更新のTakayukiです
六連勤のはずだったんですが、一日減ってちょっと楽になってますw

昨日の夜に大阪の親友に悩み相談していたので
今日は起床がかなり遅くなってしまった

親友も来年からは暇ができそうなので
来年は親友とともにコラボとかイベントに参加して
新しいことをどんどんやっていきたいです

今日は、バイトまでに映画を二本ほど
最初は今まで見れてなかったサマーウォーズを見ました
久々に映画で泣きました
人生で映画で泣いたのは
クレヨンしんちゃんのアッパレ戦国大合戦
ティムバートンのシザーハンズ
だけだったんですが
今回でまた一つ泣ける映画が増えました
なんか見てるとがんばれ、と思ってしまう
おすすめです

次に見たのは時をかける少女
前に見たんですが、なんとなく見てました
青春って、こういう事を言うんだろうな
って、この映画を見ると思います

後は適当にアニメとかを流しながら
物件探しをしてました

また一ついい感じなのが見つかったので
また見に行ってみますかね
写真を見る限りだとこの間のよりもいい感じかも
家賃は今と変わらないけど広くて奇麗だし
交通費も今よりは少なくなりそうだし
何より交通の便が今よりもいいと思う

しかし、今日はバーのノリが違うな…
まあ、しょうがないと言えばしょうがない
残された時間を大切にしよう

それでは、今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう
どうも、今日は物件探しをしていたTakayukiです

昨日、ブログを更新したと思っていたらしていなかったので
今日は昨日あったことから

昨日は彼女と六本木へ展示会を見に行きました
何でも、多摩美の優秀作品の展示らしく
これを学生が作ってるのか…と思えるものも多かった

そして、その後は深澤直人の展示会へ
とりあえず予備知識としてネットで見てたけど
説明と現物を見ながらだとより面白かった
デザインの考え方
照明の作り方
説明の書き方
どれもどこか面白みがあるのに、上手くまとまっている
やっぱりプロは違うな
次に制作する時の参考になりましたね

ってか、なんとも真面目な学生達だ
デートで六本木に行って展示会二つ行っただけなんだからw
でもどこが面白かったとか、何が参考になったとか
そんな事を話せるのが楽しかった

今の彼女と付き合ってから
シルバー以外の物にも興味を持つようになった
きっと、彼女がいなかったら興味持たないで
狭い視野でしか制作出来なかっただろうし
実際、前にはなかった色んなアイディアが出るようにもなった
感謝してもしきれない


そして、今日は新しい部屋探しに行ってきました
中々いい物件があったので多分そこになるかな…
都心からの距離も今とそんな変わんないし
何より家賃が安い
まあ、もうちょっと見てから考えよう



一度崩れてしまったと思ったものは
たった一言で何事もなかったように戻せた
道もそれなりに決まってきた
全部が上手くいっている
そう思ってた

なのに
俺にとっての大事な場所が消える

メールの最後に
「ここがなくなっても、二度と会えない訳じゃない」
と書いてあった


足りない形を探すくせがついた
目の前にあるものが当たり前になってた
頭の中に一緒のメロディーがあれば
口笛がちょっとずれても
かかとはぶれない

OUR LOOOONG ROAD song by JELLY→

大切なものはなくなってからじゃないとそれに気がつかない
それを改めて実感させられた
まだ、すぐにそうなる訳じゃないけど
やっぱり辛いな…

今を大事に生きよう
友達も
彼女も
仕事も
夢も
どれかがいずれはなくなってしまうかもしれないもの
だから、それぞれを大事にしよう
そう思わされた

…すいません
ちょっと暗い内容になりました
今日はこの辺で
皆さん、ごきげんよう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takayuki Nagayama
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/11/04
職業:
ジュエリークリエイター修行中
趣味:
マンガ・映画・ジュエリー制作
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/03 Takayuki]
[05/03 SAYA]
[02/15 Takayuki]
[02/15 take]
[01/17 Takayuki]
忍者ブログ [PR]