忍者ブログ
シルバーアクセサリーブランド~Luna Fantasia~のデザイナーの制作や日常を紹介するブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、コーヒーより紅茶派のTakayukiです

はい!
ということで、またまたHPをリニューアルしました!
今回は全面的に変化してます
友達に作ってもらったロゴもでっかく使わせてもらってます
前までのもシンプルで気に入ってたんですが
やっぱりちょっとさみしすぎたので(笑)
いつも通り見やすさを重視してシンプルに
それでいてブランドイメージをより伝わりやすくしてみました!
まだ少し変更予定ですが
とりあえず今日はこれで完成で!
なぜならPCの見すぎで頭が痛いからです(笑)
そこまで頑張ったHPは下記からどうぞ
Luna Fantasia 公式HP

それでは今日はこの辺で
皆さん良い夜を
ごきげんよう

ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


人気ブログランキングへ

ブログ王へ




PR
どうも、最近本当にネタがなくて困っているTakayukiです

新作もキャスト前だし、いつも通りの日常だしでネタが…w

って事で
今日は自分がどんなものからデザインの影響を受けているかを書いていこうかと…
デザインで1番強く影響されているのはACIDMANです
彼らの楽曲からインスピレーションを受けて出来た作品も多いです
曲を聞きながら作業をする事はざらで、新譜を発売日に必ず買いにいく数少ないバンドでもあります

次はルネ・マグリット、シュルレアリスムを代表する画家ですね
絵画については詳しくないので絵のタッチが~などは分かりませんが、作風が好きです
1番好きなのは代表作「光の帝国」
一度、イタリアで見た事があって、その世界観にひかれました
デザインよりも見る人への考え方に強く影響されていると思います

最後はティム・バートン、ジョニーデップとのコンビで有名な映画監督ですね
彼から強く影響されたのは世界観
綺麗でありながら、どこか毒のある雰囲気
現実味のある非現実
そういった世界観の表現方法が好きで、Masqueradeシリーズのテーマに影響しています
好きな作品はビッグフィッシュ・シザーハンズ・スウィーニートッド辺りです

あとはストーリー性は色々な、特に小説家から影響されています
よしもとばなな、江戸川乱歩などなど…


ここで紹介しているのは一部で他にも漫画・特撮・映画・アーティスト…大なり小なり色々な分野から影響されています

こいつとはこれで気があうんじゃ…と思われたらお気軽にコメントでも残して下さいw

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう



ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


人気ブログランキングへ

ブログ王へ


どうも、明日はオフのTakayukiです

ということでブログ更新です
HPで新作をアップしてたんですが
こっちで紹介していなかったので、今日はその紹介を





タイトル「Unfold」
左右で違ったテイストのデザインを施し
右は盛り、左は彫りで高低差をつけて立体感を演出しています
テーマは憧れ
秘めた憧れを心に持ち、平常でありながら
憧れは大きく解き放つ様に広がっていく
二面性をテーマに盛り込んだので、左右でテイストを違くしました

前回のCrescentに続きブローチ第二弾です
大きいアイテムはリングなどの小さいのとは違った面白さがあって楽しいですね
これも部分的に金メッキしても面白そうですね

最近、このブログも「Luna Fantasia」で検索する人が増えてきてうれしい限りですね
地道な活動も少しずつ実ってきたのかな
このブログでもHPでもLuna Fantasiaの世界観を楽しんでいただけたら幸いです
最近はイベントとか展示会とかに参加してなくて
新作を披露する場所がなくてすいません
秋に展示会に参加を予定していて、Masqueradeの全アイテムを展示予定ですので、しばしお待ちを!

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう


ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


人気ブログランキングへ

ブログ王へ


どうも、最近ナスが大好きなTakayukiです

この時期はやっぱりナスですね
元々味がほぼない野菜なので、いろんな味になれるのが作ってて楽しいです
子供のころは全く食べなかったのに
まさか大人になって好きになるとはw

さてさて
今日は新作紹介です

初のブローチ、そして初の金メッキアイテムです!
個人的に「ヴェネチアンマスクジュエリー」と勝手に呼んでますw
金メッキ以外にも、今までのシリーズと違い、全体にメレを彫留しているのが特徴

数種類のサイズのルビーとサファイアを散りばめることで煌びやかさを演出しており
見る角度で違った雰囲気が楽しめます

目の上のルビーは女性のアイラインを意識した作りになっており、目を強調させる様に仕上げてあります

仮面のサイドには縄目状のデザインを施し、幻想的かつ、リアルさを見せるようになっています
ちなみにこちらは価格は現在未定です
金メッキではなくK18でも制作は可能ですので、希望があれば下記HPからご連絡ください
Luna Fantasia公式HP

デザインから制作、完成まで二か月以上かかったので中々気に入ってます
シンプルなデザイン性かつ個性を出しつつ、バランスをよく…みたいに考えて作りました
そして、初の金メッキ
いや、銀とは違った高級感がありますね
他のアイテムでも金メッキを試してみたくなりました
いずれ、ここでも紹介できれば…
こうご期待!

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう

ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


人気ブログランキングへ

ブログ王へ

どうも、珍しく予定の多いTakayukiです

普段そんなに予定がつまる事がないんですが…
いや~、仕事もプライベートもなぜか一気にたまりますよねw
まあ、東京離れるまでにやれることは全部やらないといけないですしね

さてさて
職人シリーズ5人目はGimmel Gardenのデザイナー笹目氏です
実はGimmel Gardenはジュエリーブランドの中でも一番好きなブランドで
世界観、デザイン、物語性など様々な面で自分の理想系に最も近いブランドなのです
HPは下記から
Gimmel Garden公式HP
笹目氏は日本で彫金を勉強した後、イタリアで彫金留学をされてきた方で
現在はクラフト学院の講師もされている方です
特筆すべきはその彫金技術、特に洋彫りは正に一級品の実力の持ち主です
更に現在のシルバーブランドでは珍しい地金からの制作を行っています

ちなみに大きく分けてジュエリー制作は3つあり
地金制作
ロストワックス技法
シルバークレイ(銀粘土)
とあります
Luna Fantasiaは主にロストワックス技法、パーツなどは地金制作でやっています

Gimmel Gardenで何と言っても面白いのは制作のアイディア
一般的なリングやネックレスなどのジュエリーに限らず
キセルやサイコロ、ネクタイなど
その時々で笹目氏が面白いと思った物をモチーフに制作されているということです
特にキセルは圧巻です
細部までこだわり、透かしと洋彫りの絶妙な組み合わせが素晴らしいの一言でした
元々理工学系の仕事をされていたという笹目氏
それもあってか、デザインもどこか異世界の機械の様なデザイン性が他にはない雰囲気を出していました
お願いして洋彫りを実演してもらいましたが、それもまた綺麗でした

憧れの方だったので、最初はかなり緊張してましたが
人柄もよく気さくな方だったので話しやすく、色々なアドバイスまでいただけました

色々な職人の人と交流を多く持つようになりましたが
共通していえる事としては、人を引き付ける魅力を作品だけでなくそのデザイナー自身が持っている
職人、奥の深い世界です

それでは今日はこの辺で
皆さんよい一日を
ごきげんよう

ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログ王へ


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takayuki Nagayama
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/11/04
職業:
ジュエリークリエイター修行中
趣味:
マンガ・映画・ジュエリー制作
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/03 Takayuki]
[05/03 SAYA]
[02/15 Takayuki]
[02/15 take]
[01/17 Takayuki]
忍者ブログ [PR]