忍者ブログ
シルバーアクセサリーブランド~Luna Fantasia~のデザイナーの制作や日常を紹介するブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、TIGER&BUNNYが始まるまでブログ更新Takayukiです

今日は終電で帰ってきてタイバニを見てから寝ようと
絶賛夜更かし中です

今日は高校時代の同窓会に行ってきました
最初はそんなに乗り気ではなかったんですが…
すごい楽しかったです

卒業以来4年ぶりに旧友、後輩達と再開
スイスの高校だったからか、みんな世界中に散らばってるので
皆が集まること自体がかなり稀
皆外見は変わっても、中身は変わらない
4年ぶりなのにまるで最近会ったみたいにすんなり話せるのが不思議(笑)

でも、昔と違うのは話す内容
昔は「小テスト嫌だ~」とか「あいつとデート行って来いよ」とかそんな感じ
今は「就活大変でさ~」とか「子供が歩くようになった」とか

海外で医学を勉強してる旧友がいて、卒業までに6年かかるらしい
その子は一年終わって今夏休みで帰国してるらしい
俺もブランドを立ち上げて一年が過ぎたばっかり
分野は違うけど、立ち位置は同じなのかなと思った
その子以外の皆も色んな夢に向かって今を頑張ってる
なんかエネルギーを皆からもらえた、そんな気がした
今はまだまだヒヨっ子にもなりきれてない自分
でも、少しずつでも進んでいこう
まだまだ先は長いんだ
今は一歩、一歩を大事に
それがいつか道になる
将来、皆でその道を振り返って
また酒を飲みながら、楽しく笑って話せるようになるために

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう

ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


人気ブログランキングへ

ブログ王へ


PR
どうも、休みボケの残っているTakayukiです

この間まで実家に帰りのんびりしてたせいか
いまだに休みボケが治りません(笑)
バイトの三連勤でもう行きたくない~、とか言ってます
でも制作はしたい!
ということで8月の新作紹介です


タイトルは「Invitation」
Masqueradeという世界への招待状をテーマに制作しました
鍵+ヴェネチアンマスクの組み合わせ
やってみると意外とはまっていい感じになりました


ある日、招待状としてこの鍵が送られてくる
鍵に導かれるままに道を進むとそこには洋館が
招待状の鍵でしか開かない扉を開け、その先に広がるのは…
ようこそ、仮面舞踏会へ

といった感じのイメージです
黄昏の様な淡い光が「導く」というイメージに合うと思い石は琥珀を使用しています
他の写真やオーダーは公式HPにて!

Luna Fantasia公式HP

そして、現在もう一つの新作マスクをキャスト中
来週アップ予定です!
次のマスク…かなりいい出来になってると思います
こうご期待!

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう

ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


人気ブログランキングへ

ブログ王へ

どうも、東京に帰ってきましたTakayukiです

お盆…だからというわけではないですが
今日まで三日ほど仙台に帰ってました
理由は…また後ほど(笑)

今回もJOHNNY SPADEの半沢さんに会ってきました!
コラボアクセの第二弾も今冬ぐらいには出来上がるといいな…
いや出来上がります!やります!
展示会とか新作とかサンプルとか色々ありますがやります!
こうご期待!
JOHNNY SPADEのHPは下記から!

JOHNNY SPADE公式HP

四年ぶりに空手の恩師に会ったり
新しい愛犬アレサとたわむれたり
中々に充実した連休でした!

そして長らくお待たせいたしました!
今週中に八月の新作アップします!
MasqueradeとWater Gardenに各一個ずつ新作発表しますので
こちらもご期待ください!


今回旅のお供に持っていったCD
LAID BACK OCEAN
JELLY→のメンバーが結成した新しいバンド
JELLY→時代より声量が減った気がしますが、ピアノサウンドは結構好き
今後に期待!

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう

ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


人気ブログランキングへ

ブログ王へ


どうも、好きなケーキはチーズケーキのTakayukiです

今日は大人気(?)職人シリーズ第六弾です!

本日お会いしたのは
ブランド「GRYPHON」のデザイナー城山さん

HPは下記から
GRYPHON Official Website
デザインは西洋的でありながら、独自の解釈やテイストを加えることでオリジナル性の高いジュエリーブランド
特定のモチーフなどは決めずに、作りたいモチーフやテーマがあればそれを元に考えていくらしく
幅広いデザインが存在しています
奥行や立体感などの作りがうまく、他のブランドとは違う雰囲気があります


城山さんとはついこの間知り合ったばかりでまともにお話したのは今回が初
ブランドの存在は知っていて、自分の好きなブランドの一つだったので、お会いしたい人の一人でもありました
そしてこの間、実は同じ沿線上だという事を知り
これは会えるチャンスと思い、ご飯にお誘いしてみると…
快くOKをもらい、ランチへ行けることに

実際、初めて見たときの城山さんの印象は…
怖そうな人でした(城山さんすいません)
でも、話してみるととても気さくな方で面白い方でした

ブランドを立ち上げて七年になるという城山さん
ブランディングに関してはかなり知識もあり、思わずなるほど、とうなずく様なアイディアもが色々聞け
更になんと城山さんもヴェネチアンマスクをモチーフに何点か作ったことがあるらしく
ヴェネチアンマスクを作る上でのコツや、新しい作り方をなどのアドバイスまで教えてもらいました
あんなに充実したランチは中々あるもんじゃない、と思いました

お土産も気に入ってもらえてよかったよかった
今度はぜひお酒を飲みながら話をしたいものです

また一人尊敬する職人が増えました
次はどんな職人に会えるのか…
ご期待を!

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう


ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


人気ブログランキングへ

ブログ王へ


どうも、お酒を飲んでも作業はしますTakayukiです

今日は新作の紹介!
…でも、マスターで石留めとかできないので
完成前のちょい見せで(笑)

まずはMasquerade新作ペンダントトップ

鍵+ヴェネチアンマスク
タイトルはまだ秘密

Water Garden新作リング

大ぶりのアメジストを使用
こちらもタイトルは秘密

ちゃんとした紹介はゴム型とってから
また来週に紹介します!
お楽しみに!

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう


ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


人気ブログランキングへ

ブログ王へ


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takayuki Nagayama
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/11/04
職業:
ジュエリークリエイター修行中
趣味:
マンガ・映画・ジュエリー制作
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/03 Takayuki]
[05/03 SAYA]
[02/15 Takayuki]
[02/15 take]
[01/17 Takayuki]
忍者ブログ [PR]