忍者ブログ
シルバーアクセサリーブランド~Luna Fantasia~のデザイナーの制作や日常を紹介するブログ
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、好きなケーキはチーズケーキのTakayukiです

今日は大人気(?)職人シリーズ第六弾です!

本日お会いしたのは
ブランド「GRYPHON」のデザイナー城山さん

HPは下記から
GRYPHON Official Website
デザインは西洋的でありながら、独自の解釈やテイストを加えることでオリジナル性の高いジュエリーブランド
特定のモチーフなどは決めずに、作りたいモチーフやテーマがあればそれを元に考えていくらしく
幅広いデザインが存在しています
奥行や立体感などの作りがうまく、他のブランドとは違う雰囲気があります


城山さんとはついこの間知り合ったばかりでまともにお話したのは今回が初
ブランドの存在は知っていて、自分の好きなブランドの一つだったので、お会いしたい人の一人でもありました
そしてこの間、実は同じ沿線上だという事を知り
これは会えるチャンスと思い、ご飯にお誘いしてみると…
快くOKをもらい、ランチへ行けることに

実際、初めて見たときの城山さんの印象は…
怖そうな人でした(城山さんすいません)
でも、話してみるととても気さくな方で面白い方でした

ブランドを立ち上げて七年になるという城山さん
ブランディングに関してはかなり知識もあり、思わずなるほど、とうなずく様なアイディアもが色々聞け
更になんと城山さんもヴェネチアンマスクをモチーフに何点か作ったことがあるらしく
ヴェネチアンマスクを作る上でのコツや、新しい作り方をなどのアドバイスまで教えてもらいました
あんなに充実したランチは中々あるもんじゃない、と思いました

お土産も気に入ってもらえてよかったよかった
今度はぜひお酒を飲みながら話をしたいものです

また一人尊敬する職人が増えました
次はどんな職人に会えるのか…
ご期待を!

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう


ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


人気ブログランキングへ

ブログ王へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takayuki Nagayama
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/11/04
職業:
ジュエリークリエイター修行中
趣味:
マンガ・映画・ジュエリー制作
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/03 Takayuki]
[05/03 SAYA]
[02/15 Takayuki]
[02/15 take]
[01/17 Takayuki]
忍者ブログ [PR]