忍者ブログ
シルバーアクセサリーブランド~Luna Fantasia~のデザイナーの制作や日常を紹介するブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ドラえもん映画好きなTakayukiです

これを書きながら「ドラえもんのびたの南海大冒険」を見ながら書いてます
やっぱり昔の声優陣がドラえもんって感じですよね
10何年その声で聞いていたので
新しい声優陣はどうも受け入れがたい…

さてさて
ドラえもんの話題はそれぐらいで
今日は最近制作したオーダーメイド作品の紹介です
まず一つ目がこちら

本をモチーフにしたペンダントトップです
表面はキラキラさせてほしくないと言われたのでくすんだ感じの色味になっています
間には

こんな感じで木がはさんであります

もう一つがこちら

石を目立つようなデザインで依頼されたので
装飾はなく、爪も小さ目で石の邪魔にならないように仕上げています
それぞれ大きさが違くなっていて、左右の耳につけるよりは片耳で重ねてつけるのがいいと思います

こんな感じでオーダーメイドも受け付けていますので
お気軽に下記HPからご連絡ください!
Luna Fantasia公式HP
話を聞くだけでもオッケーです
メールとかめんどくさい!という方はこのブログにコメント残してもらっても大丈夫です!

それでは、今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう

ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


人気ブログランキングへ

ブログ王へ


PR
どうも、お寿司はヤリイカとサーモンが好きTakayukiです
いや~、お寿司が食べたい!(笑)
寿司って中々一人だと食べに行く気がしない場所な気がします
誰か、お寿司食べに行きませんか?(笑)

さてさて
最近、何があったのかこんな俺にも色々と聞いてくれる人が増えています
まだまだヒヨっこにすらなれてない自分に…嬉しいですね
そんな中には学生の人も
そして、学生の人からよく聞く
「デザイン画も製作も下手だし、この業界向いてないのかな」
というセリフ
それを聞くといつも言うのがこれ
「デザイン画なんて俺も下手だし、技術もまだまだレベルが足りなさすぎてる。第一、専門時代も落ちこぼれで、おまけに中退。肩書もかなりひどい。それでも、俺が作ったのを欲しいって言ってくれる人がいる。単純だけど諦めない事。諦め事を考える暇があるなら、諦めない方法を考えた方がいい」
みたいな感じ
有名なスラムダンクの安西先生のセリフ
「諦めたら、そこで試合終了だよ。」
その通りだと思います

好きだから続けられる
楽しんで作るからいい物が生まれる

元々負けず嫌いな性格で、負けると分かっても悪あがきはやめない性質ですので(笑)
自分で生み出した物なら、最後まで責任を持ってやりたい
それがデザイナーとしての一つの使命だと思います
落ちこぼれるのなら、空からこぼれる流れ星の様に輝いて落ち、こぼれてやる


いや~、ハードル上げちゃったかな(笑)
まあ、それだけ真剣にやってるって事です

それでは、今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう

ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


人気ブログランキングへ

ブログ王へ


どうも、眠気に負けそうなTakayukiです
年ですかね~、徹夜ができない体になってきました(笑)

さてさて
今日まで一泊二日で伊豆に研修旅行行ってきました
目的地はアンティークジュエリーミュージアム

アンティークジュエリーはなかなか見る機会も少ないので希少価値が高い物を見れるのは貴重な体験
更にここでは館長さん自らが一点一点ジュエリーの解説を行ってくれるのです作りから歴史、ちょっとした豆知識まで話の内容は様々
館長さん自身も作り手なので、作り手・買い手の両サイドからの意見が聞けるのもまた面白く、飽きがこない美術館でした

そして、夜
今回の研修では晩御飯を僕が作る事になっていたので
旅行なのに料理を作るというバイトと同じ状況になっていました(笑)
いつもと違って大人数なのでちゃんと作れるか心配でしたが
皆さんから「おいしい」の一言いただきました
4年間バーで料理作り続けた甲斐がありましたね
ジュエリーも好きだけど、料理も好きそんなデザイナーです
将来はカフェギャラリーもいいかもな~

その日の夜は結局皆さんとほぼ徹夜
ジュエリーの事、デザインの事、趣味の話…などなど
20代から60代まで、年齢が幅広いからこそ話が尽きないまま夜は更けていきました

そして、今日
箱根ラリック美術館へ
眠気と戦いながら鑑賞(笑)
ラリックらしい、虫のデザインは面白いですね
ただ、蝶が苦手なので剥製があったのは勘弁して欲しかった(笑)

伊豆・箱根は大小様々な美術館がたくさんあるので、アート好きな方はお勧めのスポットですね!

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう

ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


人気ブログランキングへ

ブログ王へ


どうも、BBQに行ったら脇を蚊に刺されたTakayukiです

地~味~に、かゆいです(笑)
しかし、昔に比べると蚊に刺される量が減ってきたのは…
血がおいしくなくなったのかな?(笑)

さてさて
今日はLuna Fantasiaの「イメージカラー」についてお話ししようかと…
まずはこちらのHPをご覧ください
Luna Fantasia公式HP
これを見てもらえるとわかると思いますが、ブログもHPも色を淡い白に統一しています
これがLuna Fantasiaのブランドカラーです

白にしている理由は2つあります
1つは、一般的なシルバーブランドのイメージから遠ざけるためです
シルバーブランドだとよく「黒」になっている場合があります
これはシルバーの反対色の黒の方が際立って見えるからだと思います(他にも理由はあると思いますが)
だから、他と差別化するため「白」にしています

もう1つは、色んな人がブランドに接しやすくなってもらえるようにです
黒は高級感のある色ですが、それが逆に作用して人が入りにくくなってしまいます
ですが、白は柔らかいイメージになるので、接しやすくなります
お店のイメージにもよりますが、接客業などで服装に白が多いのは客と接しやすくするためです
ちなみにハイブランドになると黒の特性を利用して、
店構えを黒にしてひやかしの客を入れないようにしているらしいです
まあ、うちはまだまだハイブランドなんてほど遠いのでそんなの考えてませんが(笑)
それとシルバーアクセって女性が入りにく気がします
なので、そういう事も考慮してLuna Fantasiaでは白をブランドカラーにしています

まあ大きな理由はこの2つで
他にも鏡面仕上げが多いから、世界観が明るいイメージのため…などなど色んな理由があります
ブランドカラーは人のオーラみたいなものなので、印象に強く関わってくるもの
だからこそ自分のブランドイメージに合った色を使う事が基本ですが重要なことだと思っています

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう


ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


人気ブログランキングへ

ブログ王へ


どうも、ポテチはうす塩派のTakayukiです

今回の内容にポテチは全く関係ないです(笑)
今日は8月期新作2つ目
今回のマスクは…自信作です

それではご紹介します、こちら

タイトルは「Peacock」
ヴェネチアンマスク+孔雀です
テーマは「魅惑」
人を魅了する存在は、何もしなくてもその魅力を放つ
それは孔雀の羽が開くように自然に、そして美しく

マスクのサイドに孔雀をまとわせて全体を華やかにしています
大ぶりのトップなのでワンポイントづけにもよく
パーティーシーンでも使えるかと
裏面は

こうなっています
今回は後輩とのコラボで作ったロゴを初彫り

細部にも細かくデザインしているので、様々な角度から楽しめるのもポイントの一つ
他の写真は下記公式HPで!
Luna Fantasia公式HP

オーダーはこちらのブログからでもオッケーです
オーダー・質問お気軽にコメント残して言ってください!

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう

ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


人気ブログランキングへ

ブログ王へ


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takayuki Nagayama
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/11/04
職業:
ジュエリークリエイター修行中
趣味:
マンガ・映画・ジュエリー制作
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/03 Takayuki]
[05/03 SAYA]
[02/15 Takayuki]
[02/15 take]
[01/17 Takayuki]
忍者ブログ [PR]