忍者ブログ
シルバーアクセサリーブランド~Luna Fantasia~のデザイナーの制作や日常を紹介するブログ
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、終電ギリギリで間に合ったTakayukiです

土曜日で遅番だといつもこうなるんですよね
ってか閉店時間過ぎたら帰れよw
終電逃したらどうすんだよww

さてさて
ここで愚痴ってもしょうがない
ってことで今日は職人シリーズです

本日紹介するのはコオリネコのジュエリーデザイナー椿氏です
HPはこちらから
ハンドメイドジュエリー・ルース コオリネコ公式HP
他分野でデザイナーをやっていた椿氏は根っからの石好き
趣味で集めていた石を今はジュエリーにして主に一点物のジュエリーを制作しています
先日工房にお邪魔させていただいたのですが
まるでドラえもんのポケットの様に石がどんどん出てきます
どれもが珍しく、普段は中々お目にかかれない一品ばかり
石だけでもすごいのに、それを独特のアレンジを加えて
シンプルな物から、細かいデザインの物まで多種多様
石本来の持ち味は生かしながらのデザインはさすがでした
しかし、何と言ってもその石の知識の豊富さ
「趣味だから全然苦ではなかったですよ」
と言ったのは、椿氏
石を紹介している時の椿氏は本当に楽しそうでした

実は自分も元はかなりの石好き
昔は旅行に行ったときに欲しい石を見かけると親にねだる子供でした
なので珍しい石を見せてもらうたびに懐かしい感覚がよみがえりました

石はジュエリーのちょっとした味付け程度に考える事が多かったのですが
もっと石の持ち味を生かせるデザインを、そう考えさせられました

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう


ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


人気ブログランキングへ

ブログ王へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takayuki Nagayama
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/11/04
職業:
ジュエリークリエイター修行中
趣味:
マンガ・映画・ジュエリー制作
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/03 Takayuki]
[05/03 SAYA]
[02/15 Takayuki]
[02/15 take]
[01/17 Takayuki]
忍者ブログ [PR]