忍者ブログ
シルバーアクセサリーブランド~Luna Fantasia~のデザイナーの制作や日常を紹介するブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、最近一日10時間以上は作業を心がけているTakayukiです。

ここまで作業を毎日続けているのは初めてなので…
肩がとても痛くなりました(笑)
作業ってこんなに肩が痛くなるものなんですね…

さてさて、今日は展示会のお知らせです
今月の23~4/1まで青山にあるGEM ART様にて開催される「GEM ART MARCHEⅡ」に参加します!
今回は珍しくブランド名ではなく、「永山貴之」名義での参加です。
まあ、参加名が違うことに特に意味はありませんが(笑)

今回はMasquerade・Water Garden、そして新シリーズをHPよりも先駆けて販売します!
更に一点ものアイテムも多数出品予定ですので、皆様ぜひぜひお越しください!
土日は僕も滞在予定です!

五月にはクリエーターが集まって行われるデザフェスの一点もの企画にも参加していますのでこちらもよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で
皆さん、よい夜を
ごきげんよう


ブログが気にいったらワンクリックを!


Luna Fantasia Official Web





人気ブログランキングへ

ブログ王へ

PR
どうも、連日制作が絶好調!Takayukiです。

先週より作り始めた新シリーズの制作が順調に進行中です。
来月には新シリーズのレディースラインが開始できると思いますので、もう少しお待ちください!

そして、今日は新作の紹介です。
Masqueradeシリーズの新作ペンダントトップはこちら

「Natural」
飾らない、気取らない…
蝶が羽を休めてしまうほどに自然な心は
言葉で語らなくても美しい
…というイメージで制作しました。
初の口なしの仮面。大きい鏡面の部分があることで全体を柔らかなイメージに仕上げていて
頭の蝶や髪の流れが女性らしさを演出しています。
今までが横の幅があるものが多かったので、縦のラインはまた新鮮ですね。

是非、HPで他の角度からの「Natural」もご覧になってください。

こちらのNaturalも3/22~4/1まで青山で開催されるGem Art Marchedで販売される予定ですので是非実物を見に来てください!

それでは、今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう



Luna Fantasia Official Web


ブログが気にいったらワンクリックを!




人気ブログランキングへ

ブログ王へ
どうも、制作順調のTakayukiです。

今週はずっと工房にこもりきり、この間までの東京滞在で得た経験を形にしています。
おかげさまで制作は順調に進み、新作原型がなんと6つもできちゃいました!

新シリーズはお披露目はもうちょっと先になりそうですが、
レディースラインのシリーズになりそうです。
こうご期待!

そして、本日よりMasqueradeシリーズにMaskギャラリーを新設しました!
先日紹介した実寸大マスク「Beginning」を新たに加えました!

気になる方は早速チェックしてください!

それでは、今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう


ブログが気にいったらワンクリックを!


Luna Fantasia Official Web





人気ブログランキングへ

ブログ王へ

どうも、久々の職人シリーズでのブログ更新Takayukiです。

今回はお休みしていた職人探しの旅シリーズ第7弾です。

7人目の職人のお名前は藤澤一雅氏。
甲府にある一点物ジュエリーの工房雅。
長年培ってきた彫金技術は正に職人技。地金の色付け技術で特許を持つなど、藤澤氏だからこそできる数々の技術も魅力の一つです。

藤澤氏に職人として何が一番大事なのかを聞くと
「妥協しない事。わずかな妥協で駄作になる。作り手にとっては数多く制作するジュエリーの一つだとしても、お客さんにとってはたった一つの大事なジュエリー。それを意識して作らなきゃいいものは作れない。」

その言葉通り、藤澤氏の作るジュエリーは精巧な作りでした。
変わった形の石でも石枠にぴたりと収まり。
特殊な作りのパーツもすべてに狂いがなく、そうちゃくしてもスムーズ。
そして、普段は見えない部分にさりげなく光る粋な細工。

宝飾の街甲府といえば数多く宝飾の職人がいる場所として有名ですが、
藤澤氏は間違いなく、その中でも随一といえるでしょう。

藤澤氏のもう一つの魅力は、真摯な姿勢。
どんな相手でも真摯な姿勢は崩さない。
その真摯さこそが、お客様の望む「世界に一つだけ」を生み出せる秘訣なのかもしれません…。

僕の中にまた一人の尊敬する職人の姿が刻まれました。

それでは今日はこの辺で
皆さん、よい夜を
ごきげんよう


ブログが気にいったらワンクリックを!

Luna Fantasia Official Web




人気ブログランキングへ

ブログ王へ

どうも、夜就寝前のTakayukiです

今日は初のメディア掲載情報のご紹介です!

先日のIJTでの取材が記事になりました!しかも顔写真付き!
時計美術宝飾新聞様ありがとうございます!

ジュエリークリエイターとしても、Takayuki個人としても初メディアです!
いや~、テンションあがりますね~。
これを励みにこれからも頑張りたいと思います!

そして、本日より新シリーズの制作を開始しました!
Masquerade water garden standardに続く4番目のシリーズ!
テーマは「ヨーロピアン」!
今までとはまたテイストの違うシリーズとして展開していこうと思います!
このどんどんとデザインが出てくる感じ…最高です!
来月中には発表できると思いますので…ご期待下さい!

それでは、今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう


ブログが気にいったらワンクリックを!

Luna Fantasia Official Web




人気ブログランキングへ

ブログ王へ

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takayuki Nagayama
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/11/04
職業:
ジュエリークリエイター修行中
趣味:
マンガ・映画・ジュエリー制作
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/03 Takayuki]
[05/03 SAYA]
[02/15 Takayuki]
[02/15 take]
[01/17 Takayuki]
忍者ブログ [PR]