忍者ブログ
シルバーアクセサリーブランド~Luna Fantasia~のデザイナーの制作や日常を紹介するブログ
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、今日はバイト前に更新のTakayukiで

さてさて
今日はLuna Fantasiaの世界観についてのお話を

デザインをする時、自分はLuna Fantasiaを一つの世界としてイメージしています
そこは水に溢れた世界
大陸は一つだけ
周りは海に囲まれ
大陸の中心には大きな湖があり
いたるところに川が流れている
大陸には大きな町が一つ
ちなみに町の情景に一番近いのはヴェネチアです

大まかな世界観はそんな感じです
「Water Garden」シリーズでは世界の風景を
「Masquerade」シリーズでは世界の人の心を表現しています

Masqueradeについては以前紹介しているので
Water Gardenシリーズの紹介をしてみましょう
じゃあ、なぜ水に溢れた世界なのか
水って不思議な存在だからだと思うからです
海、川、湖
世界中にあり
霧、雨、氷
決まった形がなく、どんな形にもなって消える事がない
この世界にありながら魔法の様な存在
そんな不思議な存在だからこそ、水に溢れた世界をイメージしました

そして、水の都の象徴であるヴェネチアンマスク
テーマとモチーフは違いますが、この二つのシリーズは「水」という繋がりがあります

まだまだこの世界の全貌は自分にも見えていません
でも、見渡すほどに大きい世界であることだけは確かです
そんなLuna Fantasiaという世界を皆さんと一緒に見ていけたらなと思い、制作しています

それでは今日はこの辺で
皆さんよい日曜を
ごきげんよう


ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログ王へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takayuki Nagayama
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/11/04
職業:
ジュエリークリエイター修行中
趣味:
マンガ・映画・ジュエリー制作
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/03 Takayuki]
[05/03 SAYA]
[02/15 Takayuki]
[02/15 take]
[01/17 Takayuki]
忍者ブログ [PR]