忍者ブログ
シルバーアクセサリーブランド~Luna Fantasia~のデザイナーの制作や日常を紹介するブログ
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、バイトから帰ってきてこの時間が最近一番まったりするTakayukiです

一年前に近い時間のペースになってきました
歴史は繰り返すもんですね~w

さてさて
いきなりですが質問です
皆さんには座右の銘はありますか?
ちなみに自分の座右の銘は「心を空白に」です
元ネタを知ってる人は知ってると思いますがw
でも、この考え好きです
まあ、自分の場合は原典よりも少し解釈を変えてますが
僕の解釈は
夢を追っている時
そう言う時って、心が不安定な状態にあると思います
不安、焦り…色々な要素が積み重なって怖くなる
そういう時には心を空白にしてみる
そして、そこになんでもいいから自分の中にある一番強い想いを込める
そうすれば、またしっかりと前へ歩いて行ける

みたいな意味があります
ちょっとくさすぎるセリフかもですが、結構気に入ってます

性格的に何があっても大丈夫なようなふるまいをいつもしてますが
不安になる事って多いです
まあ、安定しないいわば茨の道を歩んでるんですから、当然といえば当然ですが
周りで就活をしている皆を横目に、我が道を行くって感じでやってますからw
でも、適当にやってるわけじゃあありません
技術を上げるのはもちろんですが
歴史、経済、語学…色々と勉強を始めてます。遅すぎますが、最近になって勉強の大事さが分かりました
人脈作りだって苦労しますよ、何せ他人から見れば素姓のよく分からないガキですから
ただ、どんなに頑張っても結果にならない事はあります
むしろそればっかりです
そういう時は心が揺らぎます
「本当にこのまま進んでいいのか?」
「いつになったら安定する?どこまで進めばゴールは見える?」
「あいつはあんなにすごいのを作れる。じゃあ俺は何が作れる?」

去年の今ぐらいはそれでかなり不安定な状態でした
心も体も
そんな状態だったからこそ、「心を空白に」という言葉が心に響いたのかもしれません

人によって強い想いは違います
でも、誰にでもあるモノだと思います
なんでもいいんです
もし思いつかなかったら試してみてください
自分の心に空白を作って、そこに一つずつあてはめていく
そうすれば、きっと見つかると思います
空白にぴったりとはまる想いが


うん
なんかくさいセリフをだらだらと書きましたね~w
まあこのブログはその時の自分の記録もかねているので、たまにこんなのも書きますw
よかったら皆さんの座右の銘も書いていってください

それでは今日はこの辺で
皆さん、よい夜を
ごきげんよう


ブログが気にいったらワンクリックを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログ王へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takayuki Nagayama
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/11/04
職業:
ジュエリークリエイター修行中
趣味:
マンガ・映画・ジュエリー制作
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/03 Takayuki]
[05/03 SAYA]
[02/15 Takayuki]
[02/15 take]
[01/17 Takayuki]
忍者ブログ [PR]