忍者ブログ
シルバーアクセサリーブランド~Luna Fantasia~のデザイナーの制作や日常を紹介するブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、今日も絶賛制作中のTakayukiです
東京は大雨ですね
雨の日は引きこもるのは最高の環境だと思いますw
だって、でかけるのが嫌になるじゃないですかw
ってことで新作の制作やってました

まずメインパーツがこんな感じ

中央にはアメジスト使う予定です
前にも言った通りアメジスト好きなので
あの紫の優しくて怪しい雰囲気がいいんですよ

それでこれはブレスレットになる予定で
サイドのパーツは


こんな感じです

そこで問題があって
メインパーツとサイドパーツをつなげる時に
メインパーツをどの向きにするかで悩んでます
縦にするか

横にするか

最初は縦で考えてたんですが
横もいいなと思ってしまって…
気持ち的には今のところ
横…かな?
なんか横の方がバランスよくないですか?
まあ、もう少し悩んでみようかな

それでは、今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう
PR
どうも、こんばんは若干二日酔いのTakayukiです

でも、今日も酒に負けずにがんばって制作してました
最近デザインがよく思いつくんですよ~
俺だけかもしれないですけど、デザインとかって波があるんですよね
今みたいにどんどんとアイディアが溢れてくる時と
考えても何をしてても何も思いつかない時
みたいな感じの波が
だから、今のうちに作れるだけ作ろうとして
最近は時間があれば制作してます

それで今日はこんなの作ってました

久しぶりに…というか今更ですが鏡モチーフ第二弾ですw
ブレスレットとペンダントトップ…もしかしたらリング
と、これをメインパーツにして
3パターン展開していこうかと思ってます

後はピアスの新作で

オーダーメイドではピアス作ったことあったんですけど
ブランドとしては初となります
まあ、こんだけブランドやっててピアスが今までないってのも面白い話ですがw

まあ、まだどっちも完成してないんで
少しずつ進行状況でも紹介していこうかと思います

ってか最近ブログで制作の事しか書いてないな~
去年のブログ読み返してたらこの頃は…
引っ越すかどうかで悩んでて
恋愛で悩んでて
シルコレの制作して…
と、結構多忙な感じだったんだな~

それに比べれば今は楽だな~
彼女いないし
学校ないからスケジュールたてやすいし
でも、前よりもオーダーが増えたし
去年からは考えられないような仕事もらえたりと
少しずつ前には進んでる…はずw

では今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう
おはようございます
珍しく朝からの更新のTakayukiです

昨日の夜に磨きをやって新作が完成してたんですが
眠くてブログの更新する前に寝てしまったので
今から紹介したいと思います

新作はこちら


タイトルは「Aegis」
アイギスって読みます
前々から原型で紹介してたんですが
これにはちょっとしたギミックがあって…


ピックを収納できるんです!
今回は自分の黒のピックを収納してますが
自由につけかえられるので
愛用してるのとか、好きなバンドのとか
自分のオリジナルアクセサリーになる、ってのが今回のアイテムのポイントです
バンドやってる人とかどうですか?
いつもはポケットとかにいれたり、ギターにはさんだりしてるピックをオシャレに持ってみませんか?

そして、これだけだと面白くないかと思って


こんな感じで金色のピックも作ってみました
やっぱり金と銀は相性がいいですね
かなり高級感のある見た目になりますね

今回はいつもみたいなストーリーとか意味とかはなくて
単純に
「カッコいいピックホルダー」
をイメージして作りました
前々からピックホルダーは作ろうと思っていて
ようやく形になりました
大分時間をかけて作ったので
今年で一番の出来になったんじゃないかなと!

本当は早くチェーンつけて身につけたいんですが
これがまだマスターなので型とるまでそれはおあずけ…
早く付けたいな~

それでは、今日はこの辺で
皆さんよい一日を
ごきげんよう
どうも、最近ブログの更新がんばっているTakayukiです

ラフォーレのバイトで謎のシフトカットくらって
割と時間があるんで
最近は引きこもって制作してますww
収入は減りますが
時間があるのは助かります
金は節約すればなんとかなりますしね
彼女もいないフリーな身なんでw

たまに
「一日中一人でいて飽きないの?」みたいなこと言われますけど
元々一人でいるの好きなんで結構楽しんでますww

さて時間が出来たので
今日はこんなのとか作ってました

前に紹介したこの

ピックホルダークロスに使おうかと思って作ってみました
金色のピックです
クロスが銀色なので相性はいいと思うんだけど
まあ、完成してみないと分からないですね!ww
個人的にはよくなると予想してます

それでは、特に話題もないので今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきんげんよう
どうも、最近スピッツにはまっているTakayukiです

晴れた日に自転車乗りながらスピッツ聞くといいですよ
最近の天気とかが雰囲気にすごいあってる
夏の魔物とメモリーズとかが個人的におすすめ

さて、今回も現在制作中のアイテムの紹介です
前回も紹介しましたこの


ピックホルダークロスですが

大分完成形に近づきました
今はこんな感じ

この写真だと分かりにくいんですが裏側も完成しました
裏側は

こんな感じ

横から見ると隙間があるんでここにピックを入れると

こうなります

今回の結構いい感じになってきました
最近の中では一番自分で気に入ってます!
音楽やってる方とかいかがですか?
自分のピックとか
お気に入りのバンドのピックとか
ピックを変えるだけでオリジナルアクセサリーになる!
ってのがポイントです

今のところの悩みは
これをネックレスにしようか、それともロザリオにしようか…
どっちがいいですかね?
よかったら、コメントにでも残していってください!

それでは、今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takayuki Nagayama
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/11/04
職業:
ジュエリークリエイター修行中
趣味:
マンガ・映画・ジュエリー制作
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/03 Takayuki]
[05/03 SAYA]
[02/15 Takayuki]
[02/15 take]
[01/17 Takayuki]
忍者ブログ [PR]