忍者ブログ
シルバーアクセサリーブランド~Luna Fantasia~のデザイナーの制作や日常を紹介するブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、なんか頭痛がするTakayukiです

元々偏頭痛持ちなんで
いつもの事といえばいつもの事なんですがw

最近町もクリスマスの飾り付けが増えましたね~
この間、新宿のハンズの帰り道に
いつもと違う道で駅まで帰ろうとして
うっかりイルミネーションされてる道に入ってしまって
カップルばっかりの中を一人で歩く
という災難がありましたw
この時期はカップルが増えるから本当に困る…
おちおち一人で出歩けませんよ
そういう状況ばっかりになるとね
純粋な青年は引きこもりになっちゃうんですよw
まあ、俺は毎年の事でもうさすがに慣れましたけどねw
クリスマス?
そんなの日常となんら変わりませんよw

ということで引きこもりにさせられた俺は
今日も制作してました
今日の成果はこんな感じ

前に紹介した
ヴェネチアンマスクモチーフのリング

前回よりも葉っぱが増えて
よりリアルな感じにしてみました

反対側はかなりシンプルに
片面ずつで全然見た目が違うのがポイント
今回はちょっとアートよりなデザインになりましたね
元々こういうデザインが好きで
初期に作ってたのはこういうのが多かったんですよ
これからはこういうアートなデザインも
どんどん増やしていきたいな

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう
PR
どうも、また今月もシフトカットで時間があるTakayukiです

まああのバイト嫌いなんでいいですけどねw
最低限生活できるお金があればいいですし
制作の時間が増えたのは素直に嬉しいですから
バイトがしたくて東京で一人暮らししてるわけじゃないので

ってことで今日も新作作ってました
こちらです

原型だと分かりにくいのでデザイン画も一緒に

ちなみに絵は下手です
シルバーアクセサリーデザイナーを目指している人
この程度の画力でもこの道はやっていけますw
だから、絵がヘタということであきらめちゃダメですよ
さて、これで分かる通りヴェネチアンマスクをモチーフにしてます
マスクモチーフはこれで二つ目で

このWaving Mind以来なので実に一年ぶり
実はこの新作の前に何個か作った事はあったんですが…
いまいち気にいらなかったので没になり続け
今回ようやくいいのが思いつきました
サイド部分は


こうなってて、デザイン画から若干の変化がありますが
ほぼ同じですね

今回のポイントは
片目側が葉っぱで覆われているところです
ヴェネチアンマスクってそのままを使っても
十分見栄えのする物になるんですが
ブランドコンセプトの「幻想的」という部分を出すために
葉っぱを加えてみました
実際こんなマスクあったら見えにくいですからねw
でも、そういう現実にない物を形に出来るのが
デザイナーですからね

うん、ちょっとカッコいい事言ったぞ、俺w

まあ、もうちょっと煮詰めていくつもりなので
作業が進んだらまた紹介しますね

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう


よかったらフォローしてください!
LFTakayukiをフォローしましょう
どうも、今日は引きこもっていなかったTakayukiです。

今日は業者にピアスのキャストと
キーホルダーのゴム型を出してきました

それと前にJOHNNYSPADEさんとコラボさせていただいだアイテムの
レーザー刻印も無事に終わって
現在型取り中です
せっかくのコラボアイテムという事なので
JOHNNYSPADEさんと俺のLuna Fantasiaの
二つのブランド名を裏側に刻印しました。

正直俺のブランド名を並べるなんて恐れ多い事で…
でも素直に嬉しいですw
コラボアイテムは下記からオーダー出来ます

JOSP×Luna Fantasiaコラボアクセ予約ページ

クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

そして、その後は
知り合いが出てる舞台を見に行きました
海外にいた時はミュージカルとかよく見てたんですが
それとはまた違った雰囲気があって面白かったです
分野は違う、表現も違う
でも、やっぱりアートは面白い
そう感じました

さて
その舞台に負けないように
今日も新作紹介していきましょう!
今日は久々にリングです


まだタイトルは未定です
今回はブランドコンセプトを変えてから初のリングなので
シンプルにそれでいて自分の好きな西洋スタイルを盛り込んでみました
久々のシンメトリーデザイン
まあ中心周りの彫りはランダムですがw
シンメトリーデザインは好きなんですけど
最近はあんまり作ってなかったですね
更にこれにはまだ秘密があって
中心の上下左右にくぼみがあるじゃないですか
ここには…


真鍮玉が入ります!
前に作った

Aegisの時もそうでしたが
やっぱり金と銀は相性がいいですね
あるとないとでは大分見栄えが違って見えます
当分の間、この組み合わせは多用しそうですw

このリングも来月のクリエーターズマーケットに出展予定です
お楽しみにしててください
そろそろクリマ用のPOPとかも作ってかないと!
ちなみにクリスマス企画も考えてます!
クリスマスプレゼントにアクセサリーはいかがですか?w

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう

よかったらフォローしてください!
LFTakayukiをフォローしましょう
どうも、夜に紅茶を飲むのが好きなTakayukiです

今日はお茶うけのお菓子がなかったので
余ってたパイ生地でチョコパイ作ってました
こう見えて料理出来るんですよ
別に作ってあげる相手はいませんがw
ちなみにチョコパイはこんな感じ


さて今日も制作してたんですが
何を作っていたかというと…
これです!



「Kiss the Vampire Third Edition」
このリング
実は毎年作ってるんですよ
ちなみにこれが

「First Edition」

「Second Edition」
です
何故毎年作ってるかというと
実はこのリング
俺が初めてデザインから原型制作、最終仕上げまでやった初めてのリングなんです
だから、一番愛着があるんですよ
同じデザインでも結構違うものになるからまた面白いんです
こういうのが一番自分の変化が分かりますしね
最近デザインに丸さがある、って言われるんですが
これ作ってみたらそれの意味がちょっと分かりました
自分では気がつかないうちに変わっていくもんですね
果たして人気ブランドになるまでに
何Editionになるのかな~
せめて10th Editionまでにはそこに到達したい…w

ちなみにこれペアリングです
でも、出来上がっても一緒につける相手はいません!w
もちろん相手が出来る予定もありません!ww
リア充ではないのでご安心ください
俺は皆の味方ですw

それでは今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう

よかったらフォローしてください!
LFTakayukiをフォローしましょう
どうも、クリエーターズマーケットのディスプレイを考え中のTakayukiです

とうとうクリエーターズマーケットまで一ヶ月をきりました!
とりあえず出展予定のアイテムの原型制作はほぼ完了
後はキャスト出して
マスターから型とって
量産すれば終わりです
そうです
意外とまだやることはあるのですw
後はディスプレイだな~
今回は一人だからブランドイメージを前面に押し出していきたいんだけど…
名古屋遠征だから大きい什器は持っていけないんですよ
さてどうしたもんか…

さて、すでにHPには掲載してるんですが
今日は新作紹介です!
新作はこちら

「Water Rhythm」
ブランド初のキーホルダーです
装着すると

こんな感じ
イメージは最近のマイブームでもある「水」です
水が水面に落ちて弾けた瞬間
縦横無尽にはねる水
ってなイメージ
一つ一つのパーツは



装飾もゴテゴテしすぎないシンプル
鍵ぶら下げないで
そのまま付けてもカッコいいと思います
ちなみに

こんな風にペンダントトップタイプもあります

初のキーホルダーにしては上手くまとまったんじゃないかな
と思います
これもクリエーターズマーケットに出展予定です
多分キーホルダーとして出展すると思います
来場される方はお楽しみに!

では今日はこの辺で
皆さんよい夜を
ごきげんよう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Takayuki Nagayama
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/11/04
職業:
ジュエリークリエイター修行中
趣味:
マンガ・映画・ジュエリー制作
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[05/03 Takayuki]
[05/03 SAYA]
[02/15 Takayuki]
[02/15 take]
[01/17 Takayuki]
忍者ブログ [PR]